SUZURIでオリジナルグッズ販売中

🤔

サイトを作り直す

この記事はblog.yukyu.netで公開した記事を転載したものです

サイトを作り直したい

いままでで、3 つのサイトを公開していましたが、php(フレームワークなし)、php(Laravel)、Ruby(Ruby on Rails)と異なる言語フレームワークを用いています。
これを全て Rails に統一したいと思っています。

作り直したい理由

  • デザイン面
    フレームワークなしの php で作成したサイトは、css を手打ちで作成しており、デザイン的に満足していない

  • Rails を学びたい
    いままで浅く広く言語を触って、試していました。その中で Rails を学んでいきたいと思いました。
    Rails と Laravel では Rails が個人的に使いやすかったこ、今後 Rails を使用することが高いことから Rails を学びたいと思っています

そのために必要なこと

Rails のサイトは現在 heroku にて公開していますが、heroku で独自ドメインを使用するには有料プランでないとできません。また heroku はアカウントごとの課金ではなく、
サイト毎に課金になります。なので、サイトを三つ公開しようとするとそれなりに料金がかかってしまいます。
なので、何を使ってホスティングすべきかが今後の課題です。