SUZURIでオリジナルグッズ販売中

Mi Watchが届いた

この記事はblog.yukyu.netで公開した記事を転載したものです

ついに Mi Watch が届いた!!

aliexpress で 2 月 17 日に注文し、2 月 24 日に発送され、届いたのは 3 月 6 日でした。
miwatchをつけてみた

何を求めて買ったか

購入の決め手は以下の 3 点です。

  • LINE やメールの通知を受け取れる
  • Amazon Alexa と連携できて、日本語に対応している

LINE やメールの通知をさっと確認出来て便利!めちゃくちゃ重宝してます。と Mi band4 を使っていても、これ以外の機能はほとんど使っていませんでした。
Mi Watch では、Amazon Alexa と連携できます!しかも、ちゃんと日本語に対応してます!!
家のは 3 つスマートスピーカーがおいてあり、エアコン、照明、テレビ、空気清浄機を音声操作できるようにしてあります。なので、出先から簡単に家の家電を操作できるようになり大変便利です!!
なぜか子供の頃から丸いが好きで、扇風機、水晶玉とかを眺めていました。なので丸いものに惹かれます。

使ってみての感想

思ったより軽く、付け心地も良いです。文字盤には一部カスタマイズ可能なものもあり、背景画像を好きなものに設定できます。

https://twitter.com/yukyu30/status/1368175661874024448?s=20

LINE やメールの通知を受け取れる

問題なく機能しています!通知をみたら自動的に削除される?のが不便に思う方もいるみたいですが、自分は自動的に削除されたほうが溜まらなくて好きです。

Amazon Alexa と連携できて、日本語に対応している

何回か試してわかったのですが、スマホで Mi Wear アプリを起動しているときのみこの機能は使えます。
なので Mi Wear アプリを(バックグラウンドで)ずっと起動しておく必要があります。ここが少し不便に感じました。
あと、起動していても時々「後でお試しください」とエラーが表示されます。

技適は?

グローバル版を購入しましたが、技適マークがパッケージに印刷されていました。

追記  2021.3.21

満充電から充電切れまでは 14 日間でした。
睡眠に関しては昼寝は検知されませんでした。