SUZURIでオリジナルグッズ販売中

🎐

お盆の様子

この記事はblog.yukyu.netで公開した記事を転載したものです

今年のお盆

今年もコロナ禍なので親戚の家に行って過ごすということはありません。予定されていたものはすべてなくなり、クーラーをガンガン冷やして引きこもっています。
引きこもって、Youtube で VCT(valorant と呼ばれるゲームの大会)を観ながらイラストの勉強をしています。

やったこと

イラストの勉強

イラストが書きたいという風に思いながら、いろいろとお絵描きしてますが上手くなりたいので少し知識を入れることにしました。
senseiでイラストの書き方を学んでいます。基本無料なので基礎知識を学ぶならお金はかかりません。
イラストの知識はモデリングにも活かせそうなので一石二鳥です!!!

自分は経験や知識は無駄にならないと思っているので、気になったらどんどんやっていこう!!というスタンスでとりあえずやるみたいなスタンスです。

フォント作成

フォントを作成していますが、その作業を進めました。ある程度形はできているのでそれをブラッシュアップしていく作業をしていました。いまいちだなとか思ってるんですが、完成するといいじゃんってなるのが世の常なのでちまちま進めていきます。

原神

ストーリーが追加されたので久々にやりました。ターン制ではない戦闘システムが好きなので戦ってて楽しいです。キャラもみんなよくて好きです。
ただ、収集要素や厳選などがあまり好きじゃないのでこれどうにかしてほしいなという気持です。

独り言

来年はエンジニアとして働くのにコーディングとか最近してないので不安と焦燥感が...