SUZURIでオリジナルグッズ販売中

🎀

サンリオピューロランドで恋に落ちました

念願のサンリオピューロランド

サンリオピューロランドに行ってきました。バーチャルサンリオピューロランドでNakyokuConnectを見てからずっとリアルのサンリオピューロランドに行きたいなと思っていました。その時の記事はこちらです。
バーチャルサンリオピューロランドが最高

今回はバーチャルサンリオピューロランドに一緒に行った@F_YUUCHI を誘い、リアルのサンリオピューロランドに行きました。

あーーー、知ってるこの場所

京王多摩センター駅で合流してから、サンリオピューロランドに向かいました。駅も随所にサンリオのキャラクターが描かれていて、ワクワクしました。
バーチャル空間で見たものと同じ建物が現れ、見たことある!!とテンションが上がりました。

https://twitter.com/yukyu30/status/1573519751216656385

リアルでみたぞ、Nakayoku Connect

13時30分の回、15時の回のNakayoku Connectを見ました。

https://twitter.com/yukyu30/status/1573589032541429760

演出がすごかったです。「シグナル」をテーマにした曲の中では、光の輪がピューロランド内に広がっていく演出や、歌詞が空に映し出される演出など見ていて気分が高まりました。バーチャルで本気を出してくるだけあって、リアルのショーも最高でした。それに加え、
他の人の「すげーーー」「すごい!」などの歓声がさらにテンションを高めました。(VRだとミュートしがち...)
終始、音楽に乗りながらショーを満喫してました。

バーチャルサンリオピューロランドの様子も映し出されていました。リアル側ではバーチャルサンリオピューロランドがみえるようになっていました。
同時に存在はしているが別になりがちなバーチャル空間とリアルをコネクトをテーマにして、バーチャルとリアルの相互活用は良いなと思いました。

1回目は観覧場所がよくわからず、観づらかったのですが、2回目は20分ほど早めに行き、良さげな観覧場所に行ったので存分にショーを楽しめました。

ちゃんとしたカメラで写真を撮っていたので、
お気に入りの一枚を貼っておきます
キティちゃんがショーで踊っている画像

https://youtu.be/ph6uthtPxbQ

ショー以外も楽しみました

今月が誕生月だったので、バースデーカード?を首にかけ、遊んでいました。キャストの方から「誕生日おめでとうございますー」と言われ嬉しかったです。

https://twitter.com/yukyu30/status/1573591849335259137

ランチはカラフルなカレーを食べてきました。
ブルーらしいのですが、緑だと思うのは私だけでしょうか?

https://twitter.com/yukyu30/status/1573561456297385984

アトラクションにも乗ってきました。こういうアトラクション、大人になると自然と避けてしまいます。「折角ならアトラクションを乗ろう」と提案してくれたので、乗りました。
久々に乗ると子供になった気分で楽しかったです。

https://twitter.com/yukyu30/status/1573709891637608448

この日、私は恋に落ちました

Nakayoku Connect終了後のポチャッコのファンサが可愛すぎて、恋に落ちました。ポチャッコーーーー
自分はカメラの電源を切ってて、撮影できなかったのですが、@F_YUUCHI がちゃんと見逃さず写真を撮っていました。ありがたい。(2枚の画像です)

https://twitter.com/f_yuuchi/status/1573706521384722432

終わりに

男性二人で行くのは、恥ずかしいなとか思ってましたが、普通に男友達同士で来てる人も多く、平気でした。
12時半くらいから入場しましたが、思ったよりも時間がなくて、サンリオピューロランド十分に楽しめていません。もう1回いきたいです。
気になった人は声をかけてください。いくぞ、サンリオピューロランド!!