来年もよろしくお願いします

🔥

私の2022年

立てた目標の対しての振り返りはしてたけど、2022年の振り返りをしてなかったので書いていきます。

大学院生

大学院生として、実験したり、修士論文を書いたりしていました。
大学院で学会での発表などを多く行ったので、奨学金の免除申請をしたら、半額免除になって嬉しかったです。

C++、VHDLでハードウェアを制御して次世代HMD(ヘッドマウントディスプレイ)を作成して、データを取るといったことをやっていました。

人生初の上京と一人暮らし

東京で一人暮らしを始めました。自炊はそれなりにできています。

家電や仕事環境を整えたりと、散財しすぎたので反省してます。三ヶ月でゴールドカードが永年無料になりました。

一人で暮らしていると、パートナーがいたらな〜とおもう事が多くなったので、来年は...

社会人になった

エンジニアとして働き始めました。

個人開発で雑なコードばかりを書いていたので、メンテナンスしやすい、読みやすいコードを書くために奮闘しています。先輩方も優しく、質問もしやすい環境で楽しくお仕事ができています。

圧倒的な知識不足を感じて、本を読み始めました。まだ、一冊も読み終えてません。テスト駆動開発は年末年始で読みます。

趣味が消えた

働く前はゲームをたくさんしていたのですが、働き始めてからゲームを全くしなくなりました。
趣味が消えたので、なんか新しい趣味を見つけたいです。

お酒

レモンサワーやカクテルをごく稀に飲んでいましたが、ワインや日本酒をちょっと飲めるようになりました。飲み会に参加して、始発で帰るということを数回しました。そのせいで、お酒に対しての警戒心が消えたのかもしれません。

サイゼリヤの赤ワイン、作 インプレッション Gの二つが今年飲めたお酒です。

来年も程々にしていきたい。

美容?

人生初の縮毛矯正をしました。メイクもしました。
来年は脱毛したいです。

悲しいことに、ニキビが増えました。アトピーも悪化しました。どちらも治療中です。

体重が増えてしまったので、家で筋トレしたり、社内ジムで運動したりしてます。腹筋割るぞ。

個人プロジェクト

  • フォント作成
  • アバター作成
  • デザインシステム

などの、個人開発をおこなっているので頑張りたいです

つまらない人間になってる気がする

個人的な意見です。
退勤しても家でコードを書いてたり、休日もコードを書いてたり、流行りの映画は何もみてない。アニメもドラマもみてない。漫画も読んでない。Twitterは誰も興味なさそうな話題ばかり呟いている。出かける先はコメダとサイゼリヤ、ドトールが8割。

せっかく東京に来たのに、家にいるか、チェーン店にしか行っとらん。イベントとか、良さげなお店とか開拓していきたい。

今年もありがとうございました

友人、会社の同期、パートナーさん、フォロワーさん、VRChatのフレンドさん、僕のことをしっている方々。
今年もありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

0