SUZURIでオリジナルグッズ販売中

💪

2021年の目標振り返り

この記事はblog.yukyu.netで公開した記事を転載したものです

今年を振り返る

今年の目標

  1. 好きな言語を極める
  2. アカウント断捨離

振り返り

好きな言語を極める

結果は目標は未達成でした。いまだにいろんな言語には挑戦しましたが、いまだに極められていませんでした。
今年、一番触れた時間が長いのは研究活動で使用している C++な気がします。
Typescript には触れはじめることができたのは良かったです。

なんで未達成だったのか

極めるという目標はあったものの、具体的な計画がなかったことだと思います。来年からは、
目標とそれに対する計画をたてていきたいと思います。

アカウント断捨離

結果は達成できました。
銀行口座、クレジットカード、サブスクリプションなどを整理でき、身軽になりました。
解約に関しては、バイトで電話応対をしていたこともあり、電話で解約ということがハードルが下がったのが要因にありそうです。
メールに関しては、メインのメールアドレス、大学のメールアドレスの使い分けができています。各種アカウントは 1Password と呼ばれる、パスワードマネージャーを導入することで、
アカウントの ID を忘れての新規作成などは減りました。また、各種アカウントの設定を見直し、二段階認証の追加、メールアドレスを再設定、パスワードを強固なものに変更などを行いました。

あとがき

2022 年の目標は年始に書きたいと思います。一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。