🏕️

軽井沢旅行に行ってきた

8月30日、31日の二日間で軽井沢に旅行に行ってきた。

コテージを借りて6人で宿泊した。

一日目

軽井沢駅まで新幹線で向かった。 ついたら車で旧軽井沢を散策して、カフェで一休みした。カフェではラザニアを食べた。

その後、つるや1でBBQの食材を買い、コテージに向かった。 人生初のテント、タープの設営をした。紐の結び方を学んだのでどこかで活かせそう。

台風で小雨が降る中の設営だったので、雨なのか汗なのかわからないがびしょびしょになった。 そこで車でトンボの湯という温泉に行った。山奥の中にある温泉で、こぢんまりとしていたが、とても開放的でよかった。

お風呂を出た後に、他の人が出るまで最近の近況を話したり、考え事の相談をした。お風呂上りのさっぱりした状態で、雨音を聞きながら外を眺める時間はとても気持ちが良かった。

コテージに戻ったら、BBQをした。 エリンギのバター醤油やニンニクのホイル焼きなどどれも美味しかった。 ニンニクはホクホクトロトロで最高だった。もちろんお肉もたくさん食べた。

二日目

朝6時前に起きて、往復1時間変えて、セブンイレブンに行って飲み物や軽食を買った。 道中は地元の群馬のような風景で、リラックスできた。 コテージに戻ったら、焚き火をしながら、コーヒーを入れ、ホットサンドを作って食べた。

舞茸とチーズを挟んだパン、ウィンナー、メロンパンなどをホットサンドメーカーで焼いて食べた。

コテージをチェックアウトした後は、牧場に行った。牧場のソフトクリームってついつい買ってしまう。

そのあとは、ドライブで八ッ場ダム、川原湯温泉駅などを見て回った。 川原湯温泉駅には、真新しい施設があって、ちょっと面白かった。

軽井沢プリンセスアウトレットに行き、各々お店を巡った。1時間で行きたいお店を回るためのルートを考えるのは面白かった。 自分は特に何も買わなかったが、秋服をどんなのにしようかなーと考えながら服を見ていた。

その後は、みんな大好きつるやでお土産を買いつつ、軽井沢駅まで車で向かい、新幹線で東京に戻った。

おわりに

台風で天気は不安定だったが、充実した二日間を過ごせた。